トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006-01-31

アヤパン、安住さん、TOP!

高島彩アナが女性アナ人気トップ

さすがフジテレビといった感じですね。男女別ベスト10の中に、女性アナウンサーは6人、男性アナウンサーは7人もランクインしています。バラエティ、ドラマなどの番組内容もさることながら、アナウンサーの層が厚いのがよく分かります。
朝起きて 『めざましテレビ』 の画面に高島彩アナウンサーの顔が映っていると、「今日も1日笑顔で頑張ろう」 って気になりますよね。個人的には、小林麻耶アナも気に入ってるのですが、私はTBS系なのでしょうか・・・?

でも、フジテレビはめちゃ×2イケてるッ!?

参考: フジテレビHP ( http://www.fujitv.co.jp/ )

| | コメント (0)

やはり田舎は除くの?

日中窃盗団43人捕まる

関東と関西拠点に、福建省出身の中国人と日本人合わせて43人のメンバーは、約2年半の間に渡り1000件以上もの盗みを繰り返していたらしいが、昨年12月に横浜市内のカラオケ店で、盗品を売買して捕まったようだ。空き巣や車上狙いをしていたのは中国人中心のメンバーで、日本人は車の運転や盗品売買を担当をする完全分業制だった?

人様の物を盗んで、それをウーロン(売ろう)なんてふてぇ奴らだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本CM初デビュー

キム・テヒ日本のCMデビュー

「天国への階段」で日本でも一躍有名になったキム・テヒが、今度は日本でコカ・コーラ「爽健美茶」のCMに起用されたようだ。同ドラマではいじめ役だった彼女、「確かにかわいい」 が、日本でどこまで通用するだろうか?

このCMは観ないとソンジュ(損だ)

リンク: nikkansports.com.  新・爽健美茶HP.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の価値って、そんなモノ?

ネット掲示板で父親の殺人依頼をした、長男ら捕まる

昨年12月に、2人の容疑者はインターネット掲示板やメールなどでやりとりをして、依頼を受けた片山容疑者が、鈍器で頭部を数回殴って殺害したようだ。依頼額は数十万円らしいが、この金額は破格?それとも・・・。いずれにしても、このような事が簡単にできる『今日』、『ネット掲示板』は恐ろしい。

両容疑者は、掲示板の書き込みやメールの内容を
しわす(師走)れて御用となった?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-01-30

こちらも、高○生が・・・

高校生3人、線路に置き石を繰り返す

この3人は、昨年3月ぐらいから、置き石を約30回も繰り返し 「電車が止まるところを見たかった」 らしい。鉄道マニアのようだが、ただ走行中の電車を眺めるだけでは、もの足りなくなったのでしょうか?金沢でのことに続き、こちらも高校生の事件。

この3人に聞きたいこと。線路に置いた石のサイズは
小さい石?それとも、おおきい(置き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしのぶ、ゴールイン

巨人の高橋由伸選手、日本テレビの小野寺麻衣アナウンサーと結婚

高橋選手は1998年ドラフト1位で入団し、現在は選手会長として活躍している。昨年12月に右足首の手術を受け、このシーズンオフはリハビリ生活中。それでも、小野寺アナウンサーのおかげで体調万全のようだ。
入籍する時に小野寺アナが 「あなたの人生、いつみても波瀾万丈ね。」 と言ったとか、言わなかったとか?

部外者の私たちは、おじゃマンボウ

リンク:
高橋由伸オフィシャルサイト + yoshinobu24.net +.  日テレWeb.

| | コメント (1) | トラックバック (11)

男の三角関係?

友人に灯油をかけて火をつけたとして、高校生逮捕

生徒2人が寝ていた少年の衣服に灯油をかけ、ライターで火をつけたのだが、高校生はやることがド派手?こんな事件が起こると、近所の高校生を見る目も変わってきそうです。ほんとうに怖いですねぇ。

ココまでやると、誰でも結果ぐらい分からいター)!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

冒険転じて・・・

幼稚園児2人がフェンス乗り越え、調整池に転落

氷が割れて池に落ちたことが判明。転落した2人にとっては、高さ約2メートルのフェンスまで乗り越え、大冒険だったのだろう。

可哀想な結果になってしまったと ce) think so(思う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-29

お疲れさま、武騎手!

武豊騎手、JRA通算13,000回騎乗を達成

武豊騎手が本日(29日)、岡部幸雄騎手の18,646回、河内洋騎手の14,940回、南井克巳騎手の13,120回に続き、史上4人目となる通算13,000回騎乗を達成したようだ。武騎手は2002年に史上最速、最年少でJRA通算2000勝を達成した後、2005年には史上最速、最年少で通算2500勝達成と記録を更新。また、2005年11月のジャパンCダートでは、JRA新記録となるG1年間6勝をも実現している。
今年は1月8日に早くも2700勝をクリア。1月23日にはHP上で

「年内の2900勝達成を目指します」

とのコメントもあり、今年の活躍に期待したい。ちなみに、2005年の成績は勝率0.248、連帯率0.398といった結果なのだが、

今年のJRAは、武豊騎手に賭れば懐もあたたけぇ(武)?

リンク: 武豊公式サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕、・・・しないよ!

ボビー事務所と和解

ボビーは「深く反省しています」と謝罪。ムルアカ氏は 「アフリカではよくあること」 と事件の真相をはぐらかしたらしいが、事務所とは無事和解したようだ。

事件当日、ボビーが社長に面会を求めた際に、打ち合わせ中だった社長に断られて、 「話なげ~よ!ふざけんなよ!」 と発言した?かどうかは不明だが、とりあえず一件落着といったところでしょうか。

「書きたくね~よ!」とか言わずに、『おれのまいにち(ブログ)』も続けて欲しい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-01-28

こちらのアメリは、やっと。

全豪オープン、第3シードのアメリ・モレスモ初優勝

優勝インタビューでは 「ずいぶん時間がかかりましたが、やっとここに立つことが出来ました」 と言っており、1999年に全豪オープン決勝進出を果たして2度目。
映画の 『アメリ』(フランス)は2001年4月に公開され、たった一週間で120万人の観客を動員したが、モレスモは2002年に世界トップ10に定着して、やっと優勝できたといったところでしょうか。

どちらの 『アメリ』 も多くの人に愛されていることは事実。

女ランボー(アメリ・モレスモ)、さぞ燃えなん(エナン・アルデンヌ)。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

Agree or not ・・・

京大の元アメリカンフットボール部員3人、女子学生2人を集団暴行

3人は「合意の上だった」などと容疑を否認しているが、真意のところは?
先月の22日夜、一人の容疑者宅(マンション)で女子学生2人を泥酔させて暴行したとされるが、それを最後にパーティーを中止したらしい。

それまでは、焼酎(しょっちゅう)開催していた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんただって、そうじゃん!

占い師細木数子さんの弟、3千万円の詐欺容疑で逮捕

画家細木久慶容疑者は「融資は受けたが、だました覚えはない」と容疑を否認しているというが・・・。

過去に、細木数子さんは

「家族に犯罪者が出るのは、先祖をおろそかにしたから」

などと言っていたが、弟が逮捕されたということは、細木数子さんも先祖をおろそかにしたということになる?

| | コメント (1) | トラックバック (3)

マイホームはテント生活で!?

テント生活をしている男性、公園を住所と認めないのは不当と訴えて勝訴

裁判長は「原告のテントは生活の本拠としての実体を備えており、住民基本台帳法でいう住所にあたる」と認定した上で、「占有権と生活の本拠として実体があるかどうかは無関係」とも言っているということは・・・
テント住まいは住民登録できても、いつかは撤去される運命か?

テント生活でマイホームを構えるのは、自分の所有地ならOK!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-01-27

それは、甘めぇ~ど(メード)

メードカフェから女店員連れ去り、無職の男まもなく逮捕

メード喫茶 「カフェ アンド ディメンション」 閉店後に帰宅しようとした女性店員2人にキリを突き付け、そのうち1人を連れ出したのだが、 「かわいい子が多い」 と評判の店で、ついつい手が出てしまったのか!

容疑者は調べにたいして 「Hなことをしたかった」 などと供述したらしいが、連れ去られた店員は、「こんな次元(ディメンション)の話は萌え~(もういい)」と言ったとか、言わなかったとか???

| | コメント (1) | トラックバック (1)

前略 占いに弱い女性たちへ

謎の集団生活、暗い部屋で女性を暗示にかけて勧誘

悪徳商法の勧誘などで利用されるような手口ともいえるが、周りの雰囲気に飲まれやすい女性たちは、特に注意が必要かもしれませんね。

気をつけよう、暗い夜道と暗い部屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いVSグラタレ

ナインティナインの岡村と熊田曜子が熱愛か

直撃された岡村は 「お付き合いとかこれからです。・・・」 と発言したらしいが、岡村貴之156cmと熊田曜子166cm(プロフィール)の身長差が約10cmもあり、一緒に表を歩くと変装してても、すぐばれる気がします。

当分の間、外での交際はナイナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリエモン(馬)とばっちり

ホリエモンとシェアハッピー、28、29日レースに出走しないこと決定

ホリエモンはダートで2005年2勝、2006年1勝を挙げているが、とんだとばっちりを食ったようだ。また、ハルウララで一躍有名になった高知競馬は、ホリエモンで人気回復を狙っていたようだが、「単年度赤字で廃止」の条件で存続しており、

こちらもアブナイモンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-26

思ったほど(けど)住みにくい?

「めざにゅ~」の杉崎美香さんに、殺害予告 握手会が中止

杉崎さんのファンが鬱憤を晴らすため書き込みしたらしい。ちなみに彼女は、大分出身で、山口大学卒後に信越放送アナウンサーからフリーになったのだが、東京へ進出したときのコメントは

「東京に住んで1ヵ月半。思っていたほど住みにくくなかったですね。」

今はどう思っているだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

44億円!?

タイガー・ウッズ、約44億円の大豪邸を購入
バスとトイレだけでも十数カ所あり、オーランドにも自宅を持っているらしい。一般庶民には考えられないような大邸宅だが、2005年公式世界ゴルフランキング及び2005年世界年間獲得賞金一位の実力からすれば当然と言えば当然。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボビー暴れる

芸能事務所で、ボビー・オロゴン暴れる

ボビーさんは事務所と、仕事上でのトラブルがあったようだが、暴れたときもおもしろい日本語で言い合ったのだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

謎の集団生活

50歳代の男性、東京都内で女性10人と謎の集団生活
初老の男性は女性たちに土地を贈与したりしていたようだが、彼女たちは何を思ってこの男性と集団生活を送っていたのだろうか?土地以外に何か得るモノがあったのかもしれない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-01-25

これも有名税?

女子プロゴルファー宮里藍さんの父、恐喝される

宮里優さんは容疑者と面識がなく、宮里藍さんが有名人になった証か。

| | コメント (0)

あんたバイトでしょ!

配達アルバイトの高校生、郵便物自宅に隠す

仕事に就いているという意識が持てない人間のようですが、少し無責任すぎますよね。

実は私の今年の年賀状も、引っ越ししたために宛先不在で送り返されたものが何通かあります。転居届は出していたのですが、 「きちんと届けて欲しい」 という思いは皆共通でしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キモい」で殴られる

キモい」聞いて、勘違い カナヅチで中学生を殴る

カナヅチまで持参して中学生を殴る容疑者が恐ろしいとは思うが、「キモい」と言った女子中学生も、今回の件で懲りたのではないか・・・。

口は災いの元」とはよく言ったモノだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-24

ライブドア上場廃止?

ライブドア社長の堀江貴文氏、逮捕

先日の夜にこのニュースが流れましたが、かなり衝撃的でした。

私にとって、親しみを感じる人物だったのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ミス日本と結婚って・・・

河村隆一さん、2002年ミス日本グランプリと結婚

LUNA SEA解散してからソロ活動していたみたいだけど、昨年Tourbillonを結成してユニットとしても活動中だよね。

「一体何時知り合ったんだろう」 って疑問に思っていたら、元タレントだったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-01-23

ブログ始めました!!

気分転換にブログ始めました。

遊びに来てください。
待ってまーす。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »