« SMAP稲垣、“ブスに恋” | トップページ | WBC決勝、瞬間最高視聴率56% »

2006-03-22

WBC優勝、イチローも興奮

王ジャパン、世界一!!

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、確かにイチローの普段と違った姿を見たような気がする。マリナーズで活躍するイチローはクールで繊細さが目立っていた。しかし、このWBCでは、リーダーということもあってか、積極的にチームを引っ張っていた印象が強い。優勝してのインタビューでも「このチームは素晴らしい」とすごく興奮しているのがTV越しにも分かったし、決勝戦でのプレーにしても、みんなで点を取るために「何としてでも塁に出る」といった意志がひしと伝わってきた。イチローのプレー無しには語れない場面も多いが、キューバとの決勝戦は、王ジャパンの総合力の勝利といった印象が強い。日本野球の神髄に触れたような気がした。

ロメロろめろキューバの初回。でも、あっパレセペダの本塁打!
9回にタイムリーで突き放し、ジャパンは優勝のシャ(ン)パンファイト!!

|

« SMAP稲垣、“ブスに恋” | トップページ | WBC決勝、瞬間最高視聴率56% »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34132/7308622

この記事へのトラックバック一覧です: WBC優勝、イチローも興奮:

» こんな面白いサイトを見つけました [なかなか面白いですよ]
こんな面白いサイトを見つけました なかなか面白いですよ http://tinyurl.com/lmwjc [続きを読む]

受信: 2006-05-15 17:25

« SMAP稲垣、“ブスに恋” | トップページ | WBC決勝、瞬間最高視聴率56% »