« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008-09-22

こんなことって?・・・チョットひどい。

それは、先週の火曜日(9/16)のこと・・・・・。

私は振込みや支払いのため、時々インターネットバンキングを利用している。
今回は必要に迫られて、山陰合同銀行の口座から別の銀行口座へ振込みを行った。
インターネットバンキングを利用した日は9/15なのだが、その日は敬老の日で銀行の営業日ではないため、実際に口座振込みが行われるのは9/16である。

この事はよく心得ている・・・・・つもりだった。

だが、必要に迫られてのこと、一刻も早く指定口座へ振込みを行って欲しいのは誰しも同じ。。。
私は9/16の朝から振込みが完了するのを今か今かと待つ。

すると、遂にその時は来た。
山陰合銀から「インターネット取引結果のご通知」というメールが届いたのだ。
メールの日時は 2008/09/16 9:18:54 だった。

早速、私は銀行ATMへ行くことにした。
到着した時間は 9:35 頃で、振込先口座からの出金を試みる。

・・・・・「残高不足で出金できません」の表示???

私は目を疑ったが、気を取り直して携帯電話で指定口座へアクセスし、入金の有無を確認する・・・・・やはり振込まれていなかった。

銀行の営業時間内でもこんなことがあるのだろうか?

と考えつつ、午前10時過ぎまで時間を潰し、再びATMへ向かった。
しかし、振込みはされていない・・・・・。
必要に迫られているため、やむを得ず振込み元の口座から直接出金をしよう考えた。

だが、こちらも残高不足・・・・・。
そう、どちらの銀行口座にもお金が無いのである。
予め登録している口座へ振込んだので、私が振込先を間違えるはずはない。

結局、指定口座へ入金があったのは 2008/09/16 10:13:07 だった。
銀行の営業時間内なのに約1時間も放置されたことになる。
仕方なしに別の銀行口座から出金したのだが、あまりにもヒドイ出来事である。

「私の出金手数料返せー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »