« 野菜が凍ったぉ。 | トップページ | 2年ぶりの車検だぁー。 »

2008-12-14

アナログから地デジへ。

アナログ放送終了まであと1000日を切ってしまったι(´Д`υ)アセアセ。

それなのに、アナログテレビ(アパート備付け)を買い換えるには金がない(u_u。)
我が家では一向に地デジ化が進まないぞぉ~。

先日、電気店へ行くと、液晶テレビコーナーの片隅に地デジチューナーが置いてあった。
しかも価格は思ったより安い!!
いっそのことテレビを諦め、チューナーだけ購入しようかなぁ~って悩み出した。

価格を調べる・・・・・。
以前は1万円台半ばが主流だったのに、今は1万円前後のものまで展示してある。
そのうち金銭的な余裕が出来てテレビを買い換えるにしても、一台ぐらいチューナーがあっても差し支えない。

地デジチューナー導入に踏み切る決心を固める・・・・・(*^-^)

そこで、別の日に再び電気店へ足を運んだ。
と、丁度手頃なものがあるではないか。
即、購入。

設置は至って簡単だった。
アンテナ線とテレビの間に組み込むだけ。

これで我が家も地デジライフが満喫できるぞーって喜び、ウキウキしながら電源をON。

しかし、考えが甘かった。
確かに、画像はとても綺麗・・・・・だが、上下や左右に黒枠ができ、小さい画面が更に小さくみえる。

そう、アナログテレビ(備え付け)がワイドではない。
しかもモノラル・・・・・。
更に、利用できるデジタル放送のチャンネル数(CATV)が少ない。

アナログ放送と併用しなければ使いものにならない。

結局、我が家の完全地デジ化は一旦断念。
果たして、アナログ放送終了までに間に合うのだろうか?

|

« 野菜が凍ったぉ。 | トップページ | 2年ぶりの車検だぁー。 »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34132/26177253

この記事へのトラックバック一覧です: アナログから地デジへ。:

« 野菜が凍ったぉ。 | トップページ | 2年ぶりの車検だぁー。 »